FIRST TRIP!

断捨離/日常/生活リズム/ミニマリスト/シンプルライフ/ペン字/美容/料理/手帖/ドラマ/… 交際4年目、同棲2年目 クリエイター業をしています*

SANDGLASS TEA 紅茶専門店

 

 

f:id:niina_simple:20200107151028j:plain


■レベルの高い紅茶とゆったりした秘密空間に出会いました!

友人のコンサートを観に行った帰りに出会った
紅茶のカフェ「SANDGLASS TEA/元町店」

あまりにも素敵だったので、
ブログに記録することにしました🌸

店内はゆったりしていて、
女性一人や、男性一人、カップルが、
それぞれの時間を満喫する感じ。
団体でわいわいするような場所ではないので
読書や手帳を書く時にもってこいなカフェです。

写真奥の棚には、紅茶の茶葉が並べられています。

f:id:niina_simple:20200107151030j:plain


■クロックムッシュ

クロックムッシュは食べやすくて、
ほんのり胡椒がきいていて…また食べたい一品です。

あまりサイズも大きすぎないので、
ちょっと小腹がすいた時にちょうど良いかもしれません。

f:id:niina_simple:20200107151032j:plain

メインの紅茶は、ダージリン
こちらはクロックムッシュのセットにできました。

全部で1500円くらいだったかな?

この紅茶、すっごく美味しいです。
一口飲んで
「…こ、ここここれは…!」
と声を出しそうになりました。

その日は雨が降っていてすっごく寒かったのですが、
紅茶を飲むと体の奥からあたたまって、幸せを感じました。

口当たりもすごく良くて、
紅茶のいやな渋みも全くありませんでした。

私の説明では伝わりにくいかもしれませんが、
お願い!一口でいい!飲んでみて!わかるから!
とすべての人に教えたいです。笑


■まとめ

こちらのお店はクレジットカードが使えず、
その日は手持ちがなかったためお土産の茶葉が
購入できなかったのが残念。

次回はぜひ、色々な紅茶を試して、
お土産も買いたいと思います…!

 


■店舗情報

店名:SANDGLASS TEA
住所:神奈川県横浜市中区元町2-90 北村ビル 2F
営業時間:10:00〜19:00(オーダーストップ18:30)
定休日:水曜日
アクセス:元町・中華街駅から238m
公式サイト:http://sandglass.co.jp/