FIRST TRIP!

断捨離/日常/生活リズム/ミニマリスト/シンプルライフ/ペン字/美容/料理/手帖/ドラマ/… 交際4年目、同棲2年目 クリエイター業をしています*

読書感想文『アネモネの姉妹リコリスの兄弟』-ツリフネソウの姉弟-

最近読んだ本『アネモネの姉妹リコリスの兄弟』こちらは古内一絵さんの書く花言葉にまつわる短編集です。 今回はその中から「ツリフネソウの姉弟」の感想、思ったことなどを書こうと思います。 あらすじ 広告代理店勤務42歳、隼人。いわゆるエリート。優良物…

仕事の成果が出せた2月でした。

┋2月は仕事の成果が出た、嬉しい月になりました 私は28歳の頃、仕事で自分の実力が足りないことがわかり、愕然としておりました。「ああ、私ってこんなにダメだったんだ」と日々日々悔しくて、ひどい言葉もたくさんもらったし、疑心暗鬼になって人間関係が苦…

生姜シロップを作ってみたい!

www.youtube.com ┋生姜シロップを作ってみたい! 中井エリカさんの動画を見て、生姜シロップを作りたい欲が湧いてきました✨ 元々生姜紅茶が好きで、冬はよく飲んでいたのですが… 「自分で作る」 ということは思いつかなかったので、軽く衝撃。 丁寧に生姜を…

バレンタインまでに20個断捨離達成!

バレンタインまで断捨離20個1-2/20ハンドクリームとリップ!ハンドクリームは使い切りです✨#断捨離 #ミニマリスト #シンプルライフ pic.twitter.com/HhBPfTkZzC — Nina┋シンプルライフ (@niina_simple) 2021年1月20日 ┋やりたいことリスト:断捨離20個達成!…

厄払いに行ってきました┋やりたいことリスト1つ達成

┋厄払いに行ってきました 今年は30歳で、前厄の年だったので厄払いに行ってきました。 場所は高幡不動尊。 ここは私にとっても所縁のある場所なので、厄払いやその他のことはここでしよう!と決めていました。 厄払いの方法(高幡不動尊編) 1.受付で名前・…

やりたいことリスト1つ達成と、お茶ストックのこと

「やりたいことリスト-2021-」に書いたお茶屋さんに1月1日行ってきました! このお茶屋さん、家の近所であり、主人の後輩のご家族が経営するお茶屋さん。 (身バレ防止のため、写真はイメージでお送りしています) 残念ながら後輩さんはいなかった、というよ…

やりたいことリスト-2021-

■仕事編■ 1.仕事関係の会合に出る…コロナ延期 2.名刺を作成する…コロナ延期 3.新しい企画を始める…コロナ延期 4.仕事で成果を出す…(2/28達成!) 5.年賀状作成する 6.趣味の作品を作り上げる 7.自分のオリジナルを作る ■私生活編■ 8.父の退職…

やりたいことリスト-2020- 振り返り

1.何事も楽しむ…〇 2.80万円貯金する 3.お花の通信始める(bloomeeLIFE)…〇 4.山形旅行に行く 5.43kg達成する 6.手帳楽しむ…〇 7.自室のインテリアにこだわる 8.一万歩ウォーキング続ける…〇 9.食洗器を買う…〇 10.ソファを購入する…〇 …

SANDGLASS TEA 紅茶専門店

■レベルの高い紅茶とゆったりした秘密空間に出会いました!友人のコンサートを観に行った帰りに出会った紅茶のカフェ「SANDGLASS TEA/元町店」あまりにも素敵だったので、ブログに記録することにしました店内はゆったりしていて、女性一人や、男性一人、カッ…

やりたいことリスト-2020-

1.何事も楽しむ 2.80万円貯金する 3.お花の通信始める(bloomeeLIFE) 4.山形旅行に行く 5.43kg達成する 6.手帳楽しむ 7.自室のインテリアにこだわる 8.一万歩ウォーキング続ける 9.食洗器を買う 10.ソファを購入する 11.食器の収納場…

2019年、ありがとうございました。

■2019年、本当にお世話になりました。今このブログを読んでくれているすべての人に、深くお詫びとお礼を申し上げたい。そう思っています。2019年上半期は、自分にとって本当につらい時期でした。そのため、周囲にたくさん八つ当たりもしたし何も悪いことをし…

12月の目標振り返り

もう2019年も終わりを迎えますね。今年の締めくくりとして、12月の目標を振り替えっていきたいと思います。 niina-simple.hatenablog.com 1.2020年やりたいことリスト作成…達成! 2.1ヶ月の案件すべて達成…未達成! 3.早寝早起き継続……未達成! 4.毎…

ダイエット経過報告!12月後半は多忙によりダイエットできず…

本当に意気揚々とこちらの記事で痩せた報告をしていたのですが… niina-simple.hatenablog.com 忙しくてダイエットが満足にできていません! やはり年末の仕事納めに向けて、スケジュールが詰め詰めになってしまい、昼夜逆転してしまいました。■昼夜逆転する…

ダイエット1週目経過報告!マイナス1kg達成!

1週間前に、こちらのブログを書きました。 niina-simple.hatenablog.com 体重が今までないくらいに増えてしまって、慌てて決意表明をしました。■1週間の体重推移■ ※あすけんからコピペなんと、マイナス1kg!達成することができました!初日に47.3kgまで一気…

太ったのでダイエットします!

目標体重…45kg 目標体脂肪率…28% 2019年12月6日 現在の体重…47.7kg 現在の体脂肪…30.7% 身体の状況…生理中⚡ ダイエットのルール*常に姿勢を気を付ける*寝起きに白湯*寝起きの計測*お米は少なめ*間食はしない*お水は1.5リットル飲む*1日置きで1万歩ウ…

12月の目標のこと

今年もあと1ヶ月になりました。スーパーで買い物をしながら思ったのは「うん、今年は悪くなかったな」ということ。しんどいことも多かったし、ボロボロだったけど12月1日の今日、そう思えるってことは幸せだった証拠ですね。さて、12月の目標をたてました。…

11月の目標振り返り

2019年もあと1ヶ月で終了になります早いような、長かったような…。皆さんはどんな1ヶ月でしたか?11月のはじめにたてた目標をもとにして、1ヶ月の振り返りをしたいと思います! niina-simple.hatenablog.com 1.おうちの床みがき(彼氏担当!)…達成! 2.…

今年の冬支度はシンプルに。

いいえ、金欠なだけです。 こんにちは。Ninaです先日彼とお出かけして、その時に冬使えそうなものを本当に少しだけ買いました。まずは冬用スリッパ。無印で税込み1500円くらい。夏用のスリッパも洗える無印のものを愛用しています。もこもこで足元から暖かく…

11月の目標のこと

1.おうちの床みがき(彼氏担当!) 2.彼氏のお布団干す 3.10日までの案件を頑張る 4.動画編集30本 5.1万歩ウォーキング 6.早寝早起き継続 目標は毎月紙にかいて、机の前の壁に貼っています。ほぼ運任せの「無理だろうな」と思っていたことも貼っ…

-改めてご挨拶と、これからのこと-

■お久しぶりです。Ninaです! 長らくブログの休止、twitterの更新停止をしておりました。フォロワーさんのブログ等も全く見れていないので、皆様が相変わらず元気でいることを願っています。(後程ブログ見に行きますね!)Nina's Profile 名前:Nina年齢:29…

今週のつくりおき&節約!

*今週のお買い物*(ほぼ1週間分/夕食のみ/2人分)・豚ひき肉×2・鶏もも肉×2・豚肉コマ切れ×2・キャベツ・大根1/2・長なす・たまねぎ・味付け焼きのり・ピーマン・にんじん・ちくわ・かつおパック・R-1(彼氏用)・にんにくチューブ・塩昆布・麦茶ティーパッ…

ドキドキして眠れないときは

みなさまこんにちは。 突然ですが、ドキドキしたりソワソワして眠れないときはどうしていますか? 遠足の前の日のように、次の日の予定が気になって お布団に入って電気を消しても、なんだか眠れない… 気持ちだけが焦って、なんだか落ち込んで来たりして… 私…

読書記録:れんげ荘

www.amazon.co.jp 2月の読書は群ようこさんの「れんげ荘」でした群ようこさん原作「パンとスープとネコ日和」というドラマが大好きな私。群ようこさんの書著は初めてでしたあらすじ簡単に言うと、アラフォーのバリキャリ主人公・キョウコが家も出て服も捨て…

いろんなことをやめてみた

■いろんなことをやめてみた 突然ですが、今まで書いたブログ記事をすべて非公開にしました。 理由は、もうしんどくてしんどくて、毎日がつらいから。今週は気分が落ち込んでしまうことが多く、元気でいられるのがおよそ2時間ごと。2時間経つとどうしようもな…