FIRST TRIP!

断捨離/日常/生活リズム/ミニマリスト/シンプルライフ/ペン字/美容/料理/手帖/ドラマ/… 交際4年目、同棲2年目 クリエイター業をしています*

厄払いに行ってきました┋やりたいことリスト1つ達成

f:id:niina_simple:20210122103355j:plain

 

厄払いに行ってきました

 

今年は30歳で、前厄の年だったので
厄払いに行ってきました。

 

場所は高幡不動尊

 

ここは私にとっても所縁のある場所なので、
厄払いやその他のことはここでしよう!と
決めていました。

 

厄払いの方法(高幡不動尊編)

 

1.受付で名前・年齢(数え年)・住所・電話番号・
金額・祈祷したい内容にチェックをして提出

 

2.祈祷する場所へ移動

 

3.祈祷してもらいます

 

4.護摩札を受け取る場所にて並び、受け取る

 

終了

 

で、とても簡単でした。

今年はコロナウイルスの関係もあり、
本堂には入らず外で立ち見です。

寒いので、コート必須!

 

厄払いの感想

 

胃のあたりに抱えていた「心配」のモヤモヤが、
不思議と吹き飛ぶようでした。

 

厄年ではないけれど付き合いで一緒に来てくれた
主人も「こういうの初めてだったけど…あと、言い方も
変だけど楽しかった」とスッキリした感じ。

 

3000円から受けることができるので、

最近調子わるいな、運ないな~と思うときは
気分転換に受けてみるのも良いかもしれません

 

私は真言を聴いている間、


「効くかな」
「隣のおばあちゃん距離近いな」
「ちょっと…主人が木魚に合わせてリズム刻んじゃってるよ」

と気が気ではなかったのですが(笑)

火がどんどん燃えていく様を観てたら
目が離せなくなって、気づいたらスッキリしてました

瞑想にも似た感覚です。

 

ちなみに私は5000円の護摩をお願いしたのですが、
チョコレートがついてきました。美味しかった。

 

来年は本厄なので、また行きたいと思います!