FIRST TRIP!

断捨離/日常/生活リズム/ミニマリスト/シンプルライフ/ペン字/美容/料理/手帖/ドラマ/… 交際4年目、同棲2年目 クリエイター業をしています*

生姜シロップを作ってみたい!

www.youtube.com

 

┋生姜シロップを作ってみたい!

 

中井エリカさんの動画を見て、
生姜シロップを作りたい欲が湧いてきました✨

 

元々生姜紅茶が好きで、
冬はよく飲んでいたのですが…

「自分で作る」

ということは思いつかなかったので、軽く衝撃。

 

丁寧に生姜を切り刻み、お砂糖と一緒に漬けたり
煮たりしている様子を動画で見て、

 

「これなら私もできるかも?」

 

と思わせていただきました。

 

動画内で一緒に作られているお味噌等は

ハードルが高いですが…笑

 

┋2021年のやりたいことリストに追加してみた

今年はもう暖かくなってきてしまうので、

生姜シロップを作っても消費できなさそうだな…と

思い、今年の冬に作ることにしました!

 

早速忘れないように、

やりたいことリストに追加!

 

今年の冬が既に楽しみになってきています🌸

 

niina-simple.hatenablog.com

twitter.com