FIRST TRIP!

断捨離/日常/生活リズム/ミニマリスト/シンプルライフ/ペン字/美容/料理/手帖/ドラマ/… 交際4年目、同棲2年目 クリエイター業をしています*

11月の目標のこと

 

f:id:niina_simple:20191101150840j:plain

 

1.おうちの床みがき(彼氏担当!)

2.彼氏のお布団干す

3.10日までの案件を頑張る

4.動画編集30本

5.1万歩ウォーキング

6.早寝早起き継続

 

目標は毎月紙にかいて、机の前の壁に貼っています。
ほぼ運任せの「無理だろうな」と思っていたことも
貼っておくと無意識に意識するのか達成できたりします!
かなりオススメです。

以下はダラダラと目標の説明をしてますので、
興味のある方だけ読んでください。笑

 

1.おうちの床みがき(彼氏担当!)

パートナーと一緒に住んでいらっしゃる方はわかってもらえると思います。
パートナーの家事を急かすことの大変さが…!
あまり言いすぎると機嫌を損ねてしまうし、
かといって放置しておくと自分のイライラも募りますよね。
そのバランスを見ながら、声かけしていく目標になります。笑

2.彼氏のお布団干す

私は最近朝型で活動していますが、彼は夜型。
そのため彼のお布団を干すタイミングがなくてやきもき。
11月初めに彼がお出かけするタイミングがあるので、
いないタイミングで干そう!という目標です。

3.10日までの案件を頑張る

お仕事を復活して、現在、週に2回〆切があります。
加えて単発の案件が入り、とっても忙しいです…笑
単発案件は10日が締め切りなので、それを乗り越えよう!
という自分に対する励ましの目標です。

4.動画編集30本

Ninaとしてではないのですが、youtubeに動画をあげてます。
その動画編集を30本するのが目標です。
気分がのらないとキツイのですが…コツコツ頑張るぞ!

5.1万歩ウォーキング

最近体調や雨を理由に、5000歩しかウォーキング
してなかったので、1万歩ウォーキング復活します。
というのも、ラジオに出演されていたお医者様が
「健康のために1万歩歩いてます」と言っていたから。
声だけでも私よりかなり年上だとわかるし、お忙しいだろうに
毎日歩いてるのか!と驚愕。
わたしも頑張ります。体重も増えちゃったし…

6.早寝早起き継続

前から私は早起きしたい!と騒いでいたと思うのですが、
最近成功してます♡
11月はその成功を継続できるように!

 

ということで、今月は6つの目標で頑張ります!
皆様11月も頑張りましょう♡

twitter.com