FIRST TRIP!

断捨離/日常/生活リズム/ミニマリスト/シンプルライフ/ペン字/美容/料理/手帖/ドラマ/… 交際4年目、同棲2年目 クリエイター業をしています*

-改めてご挨拶と、これからのこと-

f:id:niina_simple:20191028044325j:plain

 

■お久しぶりです。Ninaです!

長らくブログの休止、twitterの更新停止をしておりました。
フォロワーさんのブログ等も全く見れていないので、
皆様が相変わらず元気でいることを願っています。
(後程ブログ見に行きますね!)

Nina's Profile

名前:Nina
年齢:29歳
仕事:在宅
恋人:同棲中5年目
好きなもの:シンプルで落ち着いたもの、雑誌「天然生活」
K-POP、映画、読書、ドラマ、カフェ、ゲームなど何でも好きです)



常に在宅で仕事していること以外は、いたって普通の女性でございます。笑

■休止していた理由


一言でいうと…「疲れてしまったから」
もちろんNinaでいることに疲れたわけではありません。
お仕事の方が多忙を極め続けて、私自身ストレスでおかしくなってしまったのです。
おかしくなってしまった中身は

・眠り続けたり眠れなくなったりする
・熱がずっと下がらない(1年半ほど)
・マイナス思考な人、ネガティブな人を嫌う
・他人にどう思われているか非常に気になる
・自分に自信が持てない
・誰かに肯定されるために、正論で人を攻撃したがる

主にこんな感じでした。

原因はすべてお仕事にあります。


・毎週仕事で多くの方(視聴者、読者さんのような方)に誹謗中傷される

実際の仕事量も多かったけれど、すべてはこの誹謗中傷にあります。
顔も見たこともない、何をしているのかもしれない人々が、同じく何も知らない私に毎週誹謗中傷を浴びせてきました。
きっと彼らにとってはなんてことない一瞬、思ったことを悪い意味で素直で吐き出すストレスのはけ口だったかもしれません。
「へたくそ」「ここが変」「おもんなw」他にもいろいろな言葉で傷つけられました。
もちろん一つ一つが感想です。
ありがたく頂戴します、勉強になりますし、私自身とっても成長できました。
でも、やっぱり怖いですよね。

そのおかげで、私はNinaのtwitterでたまに見かける「正論をふりかざすように見せかけて他人を誹謗中傷し、バズりを狙っている」ように見える人(すべて私の主観です)にイラっとしてしまいました。(フォロワーさんにはいませんが、いいねやRTで回ってきたりします)
また、メディアの「投資したらお金が増えるよ!」と無知な女性をターゲットにしたものを目にすることも辛くなってしまいました。
私の大好きで憧れているフォロワーさんたちが、食い物にされてる。
そう思ったら苦しくて見ていられませんでした。
もちろんそれが本当に食い物にされているかなんてわかりません。
でも、それもスルーできないくらい疲れ切っていました。

とにかくこの世の悪意に見えるものすべてが大っ嫌いでした。

■今は落ち着いてます!

仕事は、ちょうど良い区切りでいったん終了できそうだったので、終了しました。

それから3か月ほんっとーに何もせず遊んで暮らして。笑
お出かけしたりジムに行ったり、温泉に浸かったり、寝たり食べたり。

そして、貯金がなくなったのでまたぼちぼち働きはじめました。
今はまだ「自分に自信が持てる」とは言えないですが、少しずつステップアップしてるのも感じるし、日々前向きに修行しよう!と思えるようになってます。
私を誹謗中傷していた人たちは、きっと何も成し遂げられない脇役の人ばかりだし、私はそんな人たちとは違って主役なんだ!と思ってます。
当たり前ですよね。頑張ってる人は常に主役で、そこを邪魔する人はどんな作品でも脇役でしかありませんから。

何よりずーっとあった微熱が下がったので、体的にはもうストレスがないよーてことだと思います。

いきなりまたフルパワーでお仕事をするのは怖いので、両親や彼に助けてもらいながらゆったりペースでまた頑張っていこうと思います🌸

というわけで、またブログも頑張っていきますのでよろしくお願いします!


Nina

twitter.com