FIRST TRIP!

断捨離/日常/生活リズム/ミニマリスト/シンプルライフ/ペン字/美容/料理/手帖/ドラマ/… 交際4年目、同棲2年目 クリエイター業をしています*

ドキドキして眠れないときは

f:id:niina_simple:20190317022534j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

突然ですが、ドキドキしたりソワソワして眠れないときはどうしていますか?

遠足の前の日のように、次の日の予定が気になって

お布団に入って電気を消しても、なんだか眠れない…

気持ちだけが焦って、なんだか落ち込んで来たりして…

 

私はそんな時、緑茶を飲みます

 

眠れない夜はホットミルクがおすすめ、とよく耳にしますが

私はミルクが苦手なので、緑茶です。笑

 

写真のように大きめのマグカップティーパックを直接入れて

お湯を注ぐだけ

 

人によっては白湯だったりハーブティーだったり

美味しいと思えるもので身体をあたためるとほっとしますよね

 

「ぼーっとしてもいいのかも」

 

体やこころにそう思わせることができたら、すんなり眠れる気がします