FIRST TRIP!

断捨離/日常/生活リズム/ミニマリスト/シンプルライフ/ペン字/美容/料理/手帖/ドラマ/… 交際4年目、同棲2年目 クリエイター業をしています*

いろんなことをやめてみた

f:id:niina_simple:20190214213508j:plain

 

■いろんなことをやめてみた

 

突然ですが、今まで書いたブログ記事をすべて非公開にしました。

 

理由は、もうしんどくてしんどくて、毎日がつらいから。


今週は気分が落ち込んでしまうことが多く、元気でいられるのがおよそ2時間ごと。
2時間経つとどうしようもない不安や悲しみが襲ってきて、1人でいられなくなってしまいます。

幸いにも同居している彼がいるので「不安が襲ってきた~!」と報告して、慰めてもらい、眠って落ち着くことができています。
また相談できる親友もいるので、親友は外に連れ出してくれて、楽しい時間を過ごすことで寂しさを回避することもできます。

でもこれって変だよ。
鬱かもしれない。

私はそう思って、とりあえず全部やめることにしました。


楽しく人生を彩らなきゃとか、教養のあるものをインプットしなきゃとか、ブログでちょっとでもいい感じのこと書かなきゃとか、ツイッターでフォロワーが減ったとか、毎日結果出さなきゃ、とか、そういう「しなきゃ」を全部やめることにしました。

一番の理由である仕事はやめることができないので、うまくバランスとりつつやっていきたいとおもいます。笑

 


■ブログについて


このブログはお休みするのではなく、方針を変えたいと思いました。

更新頻度は決めずに、日々ちょっと楽しかったことを穏やかな気持ちで記していきたいと思います。

誰かに手紙を書くつもりで、ゆったり、書いていきますね。



ブログを非公開にする作業をしながら、記事をなんとなく見返していたのですが2018年から私という人間はずっともがいていました

毎日がつらくて忙しくて認められなくて認めてほしくて、だから新しいことを始めて自分を「良いもの」にしなきゃ、と色んなことを始めていたようです
クローゼット整理整頓してみたりとか、見た目を変えてみたりとか…
でももがいたって忙しいとかつらい本質は変わってないから、上手くできなくてつらいだけでした

なので2019年やりたいことリストも全部わすれます

 

その日好きなことだけやっていく

そうしたら自分にも他人にも優しくなれるはずなので


ブログの方針は変わってしまいますが、もしまだ読んでもいいかな~という方がいれば、読んでいただけると嬉しいです!

NINA