FIRST TRIP!

断捨離/日常/生活リズム/ミニマリスト/シンプルライフ/ペン字/美容/料理/手帖/ドラマ/… 交際4年目、同棲2年目 クリエイター業をしています*

ダイエット1週目経過報告!マイナス1kg達成!

 

1週間前に、こちらのブログを書きました。

 

niina-simple.hatenablog.com

 

体重が今までないくらいに増えてしまって、
慌てて決意表明をしました。

■1週間の体重推移■

 

 

f:id:niina_simple:20191214191439p:plain

※あすけんからコピペ

なんと、マイナス1kg!達成することができました!
初日に47.3kgまで一気に落ちて、そこからなかなか減らなかったのですが1週間目にしてまたぐっと落ちてくれました。

個人的にこの1kgは、むくみだと思っています。

むっちりしていた顔やお腹がスッキリしました
理由は、お水を1日2リットル飲んでいたからだと思います
そして運動をすることで、代謝がアップして
むくみがとれたような気がしています

■ダイエットルールは守れていた?■

*常に姿勢を気を付ける…〇
*寝起きに白湯…〇(寝る前にも白湯飲んでました)
*寝起きの計測…〇
*お米は少なめ…〇(1日120g以下)
*間食はしない…✖(カロリーの範囲内で甘いものを)
*お水は1.5リットル飲む…〇(むしろ2リットル)
*1日置きで1万歩ウォーキング…〇
*ジョギング2~3周(近所の公園)…✖
*毎日筋トレとリンパマッサージ…〇

 

ルールのうちほとんどを守ることができました!
ジョギングは公園に幼稚園の団体がいることが多くてできないので、
ルールからは外そうと思います。
1万歩ウォーキングと自宅の筋トレに慣れて、効果が感じられなくなったら近所のジムに通うつもりです!

■食事はシビアに計算しました■

 

f:id:niina_simple:20191214190617j:plainf:id:niina_simple:20191214190625j:plain


下のインスタとツイッターに細かく載ってるので
よければ参考にしてください。
1200kcal以内を目標にしてます。

お夕飯は彼と一緒に食べたいので、
朝昼を調整しました!

www.instagram.com

twitter.com

 

■来週の目標は…マイナス0.5kg!■

 

46.2kgを目標にします!

やり方は特に変えず、このままキープ。
ウォーキングをする日はやっぱり痩せた感じがするので
体調が酷くない限りは行きたいと思ってます!

ダイエットをしている皆様、
バランスよく頑張りましょう!